スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副業に関する事

お客や亭主として3日間ずっと出場するので、
本日金曜日午前中は最後の特訓。
「先生、本当にお世話になりました。」
の気分で終了しました。
私は、副業に関連するセミナー最後の日が一番大変です。
「茶通箱」という、お濃茶を2服点てる多分一番時間の長いお点前での亭主を見ていただくので、
この夏はずっと集中的に稽古を重ねてきました。
この日のために体重をぐっと減らす(さもないと足がしびれてどうしようもない)という目的は達成しませんでしたが
(それでも1キロくらいは減ったでしょうかね)
練習の成果か慣れてきたのか、
だいぶ足の痺れが少なくなりましたよ。
お点前中持てばいいのですけれどもね。

ドラクエをやりました

まあ、会社全体で3機とかしか飛行機を持たない、ってことで、1機遅れが出ると欠航とか、まだまだリスクはあるなとか思ってたんです。
JALやANAは依然高いです。
結局いつものスカイマークです。
1ヶ月前とかに取ればもっと安いけど、明確な日程を決めて行く必要があるわけでもなし、仕事上、休みはなるべくフレキシブルに動かせた方がいいので、やはり直前になってしまうのです。
あてなわけで9/1718で(3連休の最終日とその翌日)北へ参ります。
お土産は期待しないで下さい。
ドラクエ日記「この道我が旅」第19話ツボのドラクエの錬金術師です。
結局どれか一つにしかなれないんだし、大差はないと思ったので、これも縁と最初にやった「ツボ錬金職人」にしました。
使う素材が分かれば、使わない素材は売ったりあげたりしちゃえばいいし、素材集めの楽しみも増えるというものです。
昨日はダッフィー氏もお疲れのようだったし、ドラクエのタリ氏も1時過ぎても来なかったので(俺も眠かった)、1時半には寝てました。
おかげで朝は目覚め爽快w。
やはり2時前に寝るのが健全です。

姓名判断にこだわる

友達に赤ちゃんが生まれそうで、名付けに困っているそうです。
私は名前はその子の運勢に関わってくるから、姓名判断は意識したほうがいいかもとアドバイスをしました。
いろいろなところで姓名判断をしているのですが、私はここの姓名判断のアプリが使いやすかったです。
自分の姓名判断を占ってみたのですが、あぁまぁでした。
人には姓名判断を意識して名前をつけた方がいいと言いながら
自分の結果がいまいちだと、占いなんて当たらないからと開き直ってしまう自分がいます。

リアルの脱出ゲーム

一年近くずっと行きたかったリアル脱出ゲームに参加してきました。
こちらの脱出ゲームなのですが、部屋や建物に閉じ込められた事を想定して、
そこから脱出をするストーリーになります。
例えば、部屋の中から鍵とかハンマーなどを探して
それらを使って部屋から脱出をしてきます。
今回のメンバーは友達3人でした。
とても楽しかったです。
私はそうそうに考えで詰まってきてしまったのですが、
その難しさに私達のチームはとうとう脱出できずに終わったしまいました。
難し過ぎるからこそやりがいのあるゲームなんですよね。
私は次こそは本気で脱出を目指すと決めました。
その為にはネット上の脱出ゲームで訓練をして事前準備をしておきます。

法事と喪服

法事から暫く経って、その喪服を着ていらした方に、実際に着物を見せてもらったんです。
まずみせてもらって一番最初にびっくりしたのが正喪服との違いです。
その方は薄鼠色の色無地を持っていたのですが、青紫っぽいグレーの着物とまっ黒の帯がいかにもシンプルで綺麗でした。
お話を聞くと、どうやらこの色喪服は色無地であれば地紋が合っても大丈夫なんだ、とのことでした。
しかも地紋も慶弔どちらにも使えるものがあるらしく、帯さえ両方そろえておけば結婚式などにも着ていけると聞いて驚きました。
日本人の知恵って凄いんですね。
プロフィール

バンビちゃん

Author:バンビちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。