スポンサーサイト


怪しげな空気

しかし、環境税とやらは何だか怪しげな空気が渦巻いてるような気がします。
<今まで生きてきた中で最も恥ずかしい思いをした、あきらちゃん家への訪問。

夏休みのある日、かなちゃん達と一緒にあきらちゃんの家に来て喪服を着た。
「「「おじゃましまーす。」」」
うわぁ…。やっぱり威圧感ある父親だよ…。誰か一人、この中に男が混じってるんじゃねーのかと言いたげだよ…。と言うか、やけに僕へのマークが激しいようにこちらでは見えるんだが…。
「浩一さん、この子、しゃべれないの。」(あきらちゃん)
そう、僕は今、女の子のフリしてあきらちゃんの家に入っている。

話は前日に遡る。麻耶ちゃんにあきらちゃんの部屋に入ってみたいと話し、あきらちゃんも許可してくれた。しかし…
「トモくん、あきらちゃんのお家に行かれるのでありましたら、そのままの格好では追い出されますね、あきらちゃんの父親に。」
麻耶ちゃんは僕の服装を指摘した。赤の短パンにマクレレーンF1チームのポロシャツ、帽子はF1タイヤサプライヤーの「Angel Wings」のロゴが入ったものを被っている。しかも以前、水鉄砲を浴びせて、階段から転げ落ちて脚を骨折させた、前科もある。これじゃ、あきらちゃんの父親に追い出されるどころか、多分蹴り殺されるかもしれない。
そこで麻耶ちゃんが考え出したのは…
「トモくんも女の子に変装すれば良いのですよ。ほら、背丈もあきらちゃんとあまり大差ありませんし、大丈夫ですよ。」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

バンビちゃん

Author:バンビちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
