

みたいな感じですかね

楽しいひとときでした。本日のギャラは、薬がなくなっていたので、明日の医療費ゲット。?ってことで明日はちょっと体のメンテナンスに行ってきます。お疲れさまでした。またありがとうございました。とにかく社長は激情家。これほどまでにこの言葉が似合う人を、僕は他に知りません。怒るのはもちろん、感動することにおいても。今日は朝からイライラしっぱなし。トイレにかけてある相田みつを氏の日めくりカレンダーが、今日はめくられてなかったそうです。まあ不機嫌だことです。だいたい自分で買ってきたんだから、自分でめくればいいのにと思います。また胃潰瘍と高血圧とニキビ跡が悪化しますよ。そして仕事中、僕は突然放送で呼び出されました。通常は女子事務員の穏やかな声で呼び出されるのに、今回は社長直々にこれまでで最悪に不機嫌でぶっきらぼうで威圧的なその呼び出し放送は、僕のパンツを濡らすのに充分な恐怖を与えるものでした。行かないと火をつけられるので、行かざるを得ません。事務所では社長が真っ赤な顔をして座っておりまして。社長の前に座りますと、いきなり大声です。今朝、社長に渡したレポートにいたく感動したんです。前に日記にも書きましたけど、僕は社長の命令でQC(品質管理)を学ばせられています。外部研修やら通信講座やら…一連のお勉強が終わりましたので、まとめのレポートを提出します。文章を書くのはわりと得意というか好きなので、別に苦ではないんです。でも普通に書くのは面白くないので、今回は社長がひたすら喜ぶような書き方をしようと思い、時間をかけて練りに練ってレポートを書き上げました。

日本アルペン・ガイド協会

日本アルペン・ガイド協会が制定。と(10)ざん(3)の語呂合わせ。

お座敷の踊りを何にするか考えていた。毎年のお客様で同じ頃にいらっしゃる。昨年踊った曲はお見せできない。10月の小唄振りってすくないのよね。
たしか、これは踊っていないはず。
「虫の音」
これにします。
お座付きは「紅葉の橋」最後は「さわぎ」
決まってホッとした。お浚いしなきゃ

8日に妹芸者が勉強会で踊ります。応援団は大変です。
入場無料なので、お時間がありましたら熱海見番まで子供の喪服を購入しにお越し下さい。


※毎度のごとく、レポじゃなくて「言ってきました思い出日記(笑)」です。
※年寄りの自由奔放な記憶力なので(昨日の事ですが)詳細不備はご容赦を。

アジャストするギヤ等

見比べてみますと 全長やアジャストするギヤ等は同じですが
シャフト本体の形状(太さ)が違いますね。
2、3枚目の写真にあるように シャフトパーツが圧入別物と 削りだし一体化の違いがあります。

この旧カブのシャフトは 現行ホンダ横型エンジンのスピンドルシャフトとは一回り細い径です。
キック始動を力入れすぎて・・・・もしくは 転倒により折れて破断ということが多い個所。

上のシャフトは 前期型のものでしょう。
後期になって径Φは変えず、一体型として強度増を図ったのでしょうね。


さてオーナーさん・・・子供の喪服とどちらを組み込みますか?
初期型にします?? 

プロフィール

バンビちゃん

Author:バンビちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
