

この言葉

この言葉から、周りの女子(かなちゃん、ナナちゃん、絵美裡ちゃん、恥ずかしい事にあきらちゃんも)の手助けしてもらい、カツラを被ったり、女の子らしい仕草や服装(たった1回の為なのに買ってもらった)をマネしたり、超驚いたのが、メイドの白河さんを呼んで女子に不必要な体毛を抜いてもらったり(痛かった…)、女物の下着まで穿かせられた…(スポーツブラまで着けられた…)。
また、声でバレるのを防ぐ為、常に喪服とスケッチブックを持ち歩いて、事あるごとに言葉を書く女の子という設定にもなった。
そしてこの格好のまま2~3時間(何と外出歩いた時間も含めて)女の子のフリをした。だいぶ様になった頃に剛史らとばったり会ったが、僕だと気付かれずに何とかやり過ごせた。その後写真まで撮られ、僕の女装が後世までに残る事になってしまった…。

そして今、あきらちゃん家に入り、あきらちゃんの父親にチェックをされてるところ。


怪しげな空気

しかし、環境税とやらは何だか怪しげな空気が渦巻いてるような気がします。
<今まで生きてきた中で最も恥ずかしい思いをした、あきらちゃん家への訪問。

夏休みのある日、かなちゃん達と一緒にあきらちゃんの家に来て喪服を着た。
「「「おじゃましまーす。」」」
うわぁ…。やっぱり威圧感ある父親だよ…。誰か一人、この中に男が混じってるんじゃねーのかと言いたげだよ…。と言うか、やけに僕へのマークが激しいようにこちらでは見えるんだが…。
「浩一さん、この子、しゃべれないの。」(あきらちゃん)
そう、僕は今、女の子のフリしてあきらちゃんの家に入っている。

話は前日に遡る。麻耶ちゃんにあきらちゃんの部屋に入ってみたいと話し、あきらちゃんも許可してくれた。しかし…
「トモくん、あきらちゃんのお家に行かれるのでありましたら、そのままの格好では追い出されますね、あきらちゃんの父親に。」
麻耶ちゃんは僕の服装を指摘した。赤の短パンにマクレレーンF1チームのポロシャツ、帽子はF1タイヤサプライヤーの「Angel Wings」のロゴが入ったものを被っている。しかも以前、水鉄砲を浴びせて、階段から転げ落ちて脚を骨折させた、前科もある。これじゃ、あきらちゃんの父親に追い出されるどころか、多分蹴り殺されるかもしれない。
そこで麻耶ちゃんが考え出したのは…
「トモくんも女の子に変装すれば良いのですよ。ほら、背丈もあきらちゃんとあまり大差ありませんし、大丈夫ですよ。」

副業に関する事

お客や亭主として3日間ずっと出場するので、
本日金曜日午前中は最後の特訓。
「先生、本当にお世話になりました。」
の気分で終了しました。
私は、副業に関連するセミナー最後の日が一番大変です。
「茶通箱」という、お濃茶を2服点てる多分一番時間の長いお点前での亭主を見ていただくので、
この夏はずっと集中的に稽古を重ねてきました。
この日のために体重をぐっと減らす(さもないと足がしびれてどうしようもない)という目的は達成しませんでしたが
(それでも1キロくらいは減ったでしょうかね)
練習の成果か慣れてきたのか、
だいぶ足の痺れが少なくなりましたよ。
お点前中持てばいいのですけれどもね。

ドラクエをやりました

まあ、会社全体で3機とかしか飛行機を持たない、ってことで、1機遅れが出ると欠航とか、まだまだリスクはあるなとか思ってたんです。
JALやANAは依然高いです。
結局いつものスカイマークです。
1ヶ月前とかに取ればもっと安いけど、明確な日程を決めて行く必要があるわけでもなし、仕事上、休みはなるべくフレキシブルに動かせた方がいいので、やはり直前になってしまうのです。
あてなわけで9/1718で(3連休の最終日とその翌日)北へ参ります。
お土産は期待しないで下さい。
ドラクエ日記「この道我が旅」第19話ツボのドラクエの錬金術師です。
結局どれか一つにしかなれないんだし、大差はないと思ったので、これも縁と最初にやった「ツボ錬金職人」にしました。
使う素材が分かれば、使わない素材は売ったりあげたりしちゃえばいいし、素材集めの楽しみも増えるというものです。
昨日はダッフィー氏もお疲れのようだったし、ドラクエのタリ氏も1時過ぎても来なかったので(俺も眠かった)、1時半には寝てました。
おかげで朝は目覚め爽快w。
やはり2時前に寝るのが健全です。
プロフィール

バンビちゃん

Author:バンビちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
